Top > 日記 > 産後はげが想像以上に激しい

産後はげが想像以上に激しい

産後に髪の毛が抜けることは聞いていたけど、ここまで酷いと思わなかった。

前髪が薄くなって、おでこが広くなった気がする。

シャンプーすると指に絡みつく抜け毛。

ブラッシングの後は、ブラシに絡みつく抜け毛。

本当に抜け毛ばかり。今まで髪の毛が多くて悩んだことはあったけど、薄くなることで悩む日が来るとは旦那に相談しても、気にならない程度だよ~とか言って笑っているし。

はげって当事者じゃないと、悩みの大きさ分からないのかなぁ。

はげてきているというストレスのせいで、さらに髪の毛が薄くなってきている気がする。

周りのママ友に話すと、「私もだよ~」と言ってくれるけど、私に比べればぜんぜん酷くないと思うんだけど。

産後はげは多少は仕方がないと思っていたけど、こんなになってしまったら恥ずかしくて外出のときは防止が手放せません。

おかげで、今までなかなか買うことのなかった帽子を選ぶのが楽しいからいいけど産後の抜け毛はいずれ治まるって聞いたけど、抜けた毛は帰ってくるのかなすごく不安です。

みんなの抜け毛解決法メモ

日記

関連エントリー
産後はげが想像以上に激しいこんなんですみません